双子の卵ちゃん★2歳からしたがる娘のお料理お手伝い

help

こんにちは。aimyです✨

この前レア?な玉子ちゃんを引き当てました✨

娘はお料理のお手伝いが大好きです💕配膳や取り分けなどなど…

そして、2歳1か月から玉子を割るお手伝いをしてくれています🍳

始めはやっぱり殻がボウルの中に入っちゃっていましたが、2、3回やったあたりから殻が入らなくなりました。

2歳半では失敗することはなくなって、今ではコンコンッ!と殻にヒビを入れるところから

バカッ!と割るまで一人でできるようになりました😊

案外子供の方が力加減が程よく弱くて玉子が上手に割れるのかもしれませんね😊

それで、この前もいつものように「玉子は私が!」と

いつの間にか体を母と調理台の間にグイッと入れてくる娘。

おいおいサッカーやってるんじゃないよ😅⚽

これがサッカーだったらかなりディフェンス上級者😅

パカッと割ると、なんと双子の玉子ちゃんが💖

2つ玉子を割ってもらったので、双子の玉子の黄身が一人っ子の黄身より小さいことが分かります✨

1年以上お手伝いしてもらっていて双子が出たのは初めてだったので、2人でしばらく眺めていました✨

娘は1つの玉子から2つ黄身が出てきたことがかなり興味深かったようです🌱こういう体験ができるのもお手伝いならではですよね💖

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です