父の日 の プレゼント ★ 本当に喜ばれる ギフト は? 2017年 決定版 !

fd

こんにちは、aimyです✨

そろそろ父の日ですね!

私は毎年何にしようと迷っていつも間際に購入するギリギリムスメです😅ヒヤヒヤ

毎年のことなので、ネタも尽きてきていつもいつも素敵なプレゼントが思いつくわけではないですよねー💦

でも役に立たないものは贈りたくないので、本当に思いつかなかったときは消え物になってしまったり…

そんな時はなんか悔しいです(笑)

今まで送った中で実際に父の日のプレゼントに送って喜ばれたアイテムをご紹介します!

目次

①とっても便利!ワンタッチ開閉折り畳み傘

 

これはほんとにオススメの傘!!夫はなぜか気に入って2つ持ってます(笑)

体格の大きな男性でも濡れないよう折りたたみ傘なのに大人2人が入れるほどの大きさ!ワンタッチ開閉なので、荷物をたくさん抱えている時にもとても便利なんです!一度使っちゃうと普通の傘に戻れなくなります!!(笑)

夫も父も、家族はみんな持っています!!(笑)父の日だけでなく、敬老の日とかでもいいですよね😉

②名前入り!スタイリッシュボールペン

 

名入れがかっこよくていいですよね!あまり高級なハイブランドのボールペンはなくしたりするのが怖くてなかなか使ってくれなさそうなので、自分では買わない値段で、且つ高級すぎない中間くらい?のペンが狙い目👀です!

 

③お酒がより美味しくなる錫のグラス

 

錫(すず)のグラス・タンブラーご存知ですか?

錫は金、銀の次に高価な素材で、錫の特性は熱伝導性が他の金属よりも高いんです。ということは、錫のタンブラー・グラスにお酒を注げば、飲み物の冷たさがタンブラーやグラスに伝わり、飲み口がすぐ冷たくなり、飲み物がよりおいしくいただけるんです🍸

純錫(錫100%)は金属でありながら柔らかいので手で簡単に形を変えることができます。といってもそんなちょっと持っただけでグニグニ形は変わりませんよ(笑)!

でもこの柔らかさが手にピッタリ吸い付くようにフィットするんです💖
空気中・水中でも非常に錆びにくいので、水の浄化・滅菌作用があり水の腐りを抑えるだけでなく錫を器にした場合、飲み物の風味を増し
体毒を消す効用もあります✨

お酒だけじゃなくなんでも美味しく飲めるタンブラーなので、プレゼントとしては最適ですよね💖

有名なのは高岡・能作のタンブラーグラスです。オプションで高岡の彫金師が手彫りで入れてくれる「名入れ彫金」もあるので世界で一つの贈り物にしてくださいね!💖

最後に

いかがでしたか。実際に贈って特に喜ばれたもののご紹介でした!少しでも参考になれば嬉しいです✨

Comments

No comments yet. Why don’t you start the discussion?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です