ディズニー 誕生日特典の全てをご紹介!シール,グッズ等,本当のおすすめ9つの特典 ☆パーク内編 ☆

ディズニー 誕生日特典の全てをご紹介!シール,グッズ等,本当のおすすめ9つの特典 ☆パーク内編 ☆

 

Point!

東京ディズニーリゾートでお誕生日をすごそうと考えている人

 

    1. 東京ディズニーリゾートのパーク内でお誕生日を過ごすメリット・特典を知りたい
    2. これから東京ディズニーリゾートでお誕生日を過ごす予定があるけど、いったいどうやってすごせばいいんだろう…
    3. 子供がお誕生日は東京ディズニーリゾートでミッキーにお祝いしてもらいたいって言っているけど、手順がわかりません。具体的な方法を教えてください。

こういった疑問に、お答えします。

 

【記事の信頼性】

東京ディズニーリゾートの年間パスポートを毎年購入して、普段から月2,3回は必ずディズニーランド、ディズニーシーに通い

もちろん娘二人の誕生日も毎年ディズニーで過ごしているディズニー大好きAimyがお答えします(^^♪

Aimy
皆さん、お誕生日はどこですごされますか?

 

私は・・・

ミッキーマウス、ミニーマウスをはじめとした、魅力あふれるキャラクターが出迎えてくれる夢の国!

 

東京ディズニーリゾート!

 

で、お誕生日を過ごすのが大好きです(^^♪

Aimy
ところで、

誕生日や記念日をディズニーランドや、ディズニーシーでお祝いするのってどうなんだろう?

なんかいいことあるのかな?

 

と思っている方もたくさんいらっしゃると思います。

かく言う私も、昔はその一人でしたが、

娘の誕生日をディズニーリゾートでお祝いしたいなと思って、

特典やグッズを色々と調べましたことをきっかけに

 

いまではお誕生日といえばディズニー!と言い切れます!

 

 

ディズニーランドやディズニーシーでお誕生日を過ごすのが、

 

当たり前な感じになっています(^^♪

 

Aimy
実際に調べたり、体験してみると、これまでは知らなかった特典やグッズがたくさんあってビックリしました!

 

この記事を読むだけで、東京ディズニーリゾートで

過ごす誕生日や記念日がより一層とっておきになること間違いなしです!

 

ということで、ここでは

 

東京ディズニーリゾートでお誕生日を過ごす場合のメリットについて、

 

パーク内の誕生日特典とグッズにスポットをあててご紹介しますね。  

 

目次

東京ディズニーリゾートでお誕生日をお祝いしよう

東京ディズニーリゾートのお誕生日特典の詳しい説明に入る前に

 

まずは、ディズニー公式の『お誕生日をお祝いしよう』スペシャルムービー

 

気分を盛り上げていきましょう!

https://youtu.be/ocN_wq2iO_Y

Aimy
是非みなさんも、東京ディズニーリゾートで『世界で一番幸せな誕生日を!』過ごしちゃいましょう♪

 

東京ディズニーリゾートのお誕生日特典は?

Aimy
ここから東京ディズニーリゾートのお誕生日特典の全てを、詳しくわかりやすくご紹介していきますね

 

まずは、東京ディズニーリゾートのパーク内で受けれる

お誕生日特典9つの一覧を先にご紹介しちゃいます!

東京ディズニーリゾートのお誕生日特典一覧

① バースデーシール

② バースデーフォト(サイン・フレーム・ブック)

③ レシートにサプライズ!?

④ アリスのティーパーティー

⑤ クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

⑥ ダッフィーと写真撮影

⑦ ヴェネツィアン・ゴンドラ

⑧ バースデーグッズ

⑨ バースデーパスポート

⑩ バースデーTシャツ

⑪ バースデー蝶ネクタイ

⑫ ビビデバビデブティック

Aimy
東京ディズニーリゾートのパーク内での誕生日特典やサービスは、ほとんど無料でできるのが嬉しいポイント!

 

 

続いて、東京ディズニーリゾートのパーク内での

12個のお誕生日特典について、

内容を一個ずつ確認していきたいと思います。

 

ディズニー誕生日特典① バースデーシール

bddisney

東京ディズニーランドや東京ディズニーシーでは、キャストさんに申告すると

丸い形のシールに

 

ミッキー」の絵と、「MY HAPPIEST BIRTHDAY!」という文字が

デザインされた「バースデーシール」がもらえます。

 

この「バースデーシール」のサービスは完全無料です。

 

Aimy
バースデーシールには日付と名前をキャストさんに書いてもらうこともできますし、自分や友人が追加で書くでもいいですね。

 

そして、ディズニーバースデーシールをもらうための条件は…特にありません!

 

自己申告制なので、その日が特別(誕生日のお祝いをする等)であれば、

ディズニーバースデーシール実は一年中いつでももらえたりします。

 

ディズニーバースデーシールの気になるもらい方は、

 

近くのキャストさんに「ディズニーバースデーシール下さい!」と言うだけです。

 

そうすればとびっきりの笑顔と一緒にディズニーバースデーシールをもらうことが出来ます。

 

さらに、ディズニーバースデーシールの裏面には各キャストさんのこだわりがあることもます!

例えば、こちらのディズニーバースデーシールの裏面はミニーちゃんの絵

描いてありました(^^♪

このディズニーバースデーシールは、その場で書いたのではなく

 

キャストさんが前もって書いてくれていたみたいです。

 

キャストさんに「ディズニーバースデーシールを下さい!」と言って、

手渡され時にはすでにミニーちゃんが描かれていました!

Aimy
ミニーちゃんの絵かわいいですね!

 

まれにバースデーシールを持っていないキャストさんもいるらしい

のですが、私は出会ったことがありません。

Aimy
ほとんどのキャストさんはばっちり完璧に対応してくれるはずですので、気軽に声かけちゃいましょう!

 

東京ディズニーリゾート35周年記念デザイン バースデーシール

2018年4月10日~2019年3月25日までの約1年間限定で、

 

ディズニーバースデーシール(お誕生日シール)の

 

デザインが東京ディズニーリゾート35周年記念デザインになっています。

 

Aimy
東京ディズニーリゾート35周年記念デザインのディズニーバースデーシール(お誕生日シール)は、下の部分の通常ではシンデレラ城が描かれている部分に大きく『35』と描かれており、35周年記念デザインというのが一目でわかりますね♪

 

ディズニーバースデーシールはどこでもらえるの?

ディズニーバースデーシールを確実にもらえる場所一覧
  1. メインストリート・ハウス(東京ディズニーランド)
  2. ゲストリレーション(東京ディズニーシー)

上記の場所は確実にもらうことができる場所です。

Aimy
私の経験だけではなく、公式HPでも紹介されていますのでご安心を!

 

メインストリート・ハウス(東京ディズニーランド)はこちら

ゲストリレーション(東京ディズニーシー)はこちら

もちろん、上記の場所以外でも先程お伝えしたように、

パーク内のいたる所にいるキャストさんに声をかければ、

ディズニーバースデーシールをもらうことができます。

 

なお、ディズニーランドのホテルをご利用される方は、

 

ホテルでもお誕生日の方にディズニーバースデーシールをプレゼント

 

しているので、ホテルのフロントにお願いしてみてくださいね

(宿泊やレストラン利用など、ホテルを利用される方が対象となります)

 

ディズニーバースデーシールを貼ることのメリットは?

東京ディズニーリゾートのパーク内で

ディズニーバースデーシールを見える位置に貼っておくと

 

パーク内のあらゆる場所で祝福されます!

 

ディズニーバースデーシールを見つけた

キャストさんだけでなく、ディズニーキャラクターからも祝福されます!

 

Aimy
ディズニーキャラクターからも祝福されるなんて、ディズニー好きにとっては夢のような体験ですよね!

 

あとは、ディズニーランド・ディズニーシーのショーも最前列近くで見ていたりすると、

 

ダンサーさんが気づいてリアクションしてくれるということもよくあります!

 

ちょっと恥ずかしいんじゃない?

と思う方もいると思いますが、全然大丈夫です!

なんたって夢の国ですから!自分が主役になってもいいんです(^^♪

 

せっかくのお誕生日を東京ディズニーリゾートのパーク内で過ごすのですから、

たくさんのキャストさんやディズニーキャラクターに是非お祝いしてもらってください!

Aimy
たくさんお祝いしてもらうために、バースデーシールはばっちり見えやすいところに貼ってくださいね!

 

剥がれやすいシールを大切に貼っておくオススメの方法
  1. 100均で売っている缶バッジに貼る
    (シールの大きさはだいたい直径7センチ程度なので、それにあったサイズの缶バッジを用意しておくと良いです)
  2. ポップコーンバケット(ポップコーンバケツ)に貼る
  3. カードケースに入れて首からぶら下げる
  4. 安全ピンで留めてしまう

Aimy
ディズニーランドやシーで、ついついはしゃぎすぎちゃうと、シールが剥がれてしまう可能性もあるので気を付けるか、ちゃんと対策していくと良いですよ!

 

ディズニー誕生日特典② バースデーフォト(サイン・フレーム・ブック)

バースデーフォトサイン

ディズニーランド・シーではカメラマンに写真を撮ってもらえるサービスがあります。

 

このサービスは「ディズニースナップフォト」といいます。

 

基本的には「ディズニーバースデーシール」を貼っている方を対象として、

 

ミッキーたちディズニーキャラクターが

お誕生日をお祝いしているスペシャルデザインのバースデーフォトサインを持って

記念写真を撮ることができます。

 

ディズニーリゾートのパーク内にいるカメラマンさんに、

「バースデーフォトサインを持たせてください」と言ってみてくださいね。

Aimy
記念になるようシンデレラ城の前やエントランス付近など、背景がいい場所で撮るとより思い出に残りますね。

 

また、カメラマンさんに撮ってもらった場合、撮った写真は、

 

パーク内で購入できる「デジタル・フォトエキスプレス」や、

家から注文できる東京ディズニーリゾートのオンラインフォトサービス「イラストフォト」から、

台紙、フォトブック付き付きで購入することもできますが、

「フォトーキーカード」というカードをもらうのを忘れないでくださいね。

 

「フォトーキーカード」がないと、せっかく撮ってもらった写真が見れなくなってしまいますよ。

 

もちろん自分のカメラやスマホでも無料で撮ってもらえますので、

是非是非撮ってもらっちゃいいましょう!

 

ディズニースナップフォト

ディズニーリゾートのパーク内でカメラマンに撮影してもらった写真は、

 

「ディズニースナップフォト」で台紙付き写真にするのがおすすめです!

 

「ディズニースナップフォト」で選べる台紙の中には、

アニバーサリー専用台紙もあり、

付属のポストカードにメッセージを書いて写真といっしょに飾ったり、

送ったりすることができますので、

 

是非お誕生日の記念に残してみてはいかかでしょうか?

 

Aimy
電子データとして一生残る「スナップフォトCD」として記録することもできるのでオススメですよ♪

 

デジタル・フォトエキスプレス お誕生日デザイン

パークで撮った写真に写真に可愛いイラストフレームを入れて

プリントすることができる「デジタル・フォトエキスプレス」にも、

 

お誕生日モチーフデザインのフレームがあります♪

 

Aimy
パーク内で購入できる「デジタル・フォトエキスプレス」の他に、家から注文できる東京ディズニーリゾートのオンラインフォトサービス「イラストフォト」からも注文することができますよ♪

 

ハードカバーフォトブック

 
10種類のオリジナルイラストから選べる「ハードカバーフォトブック」を利用すると、
 
自分だけの想い出ブックが作れます。
 
 

Aimy
家から注文できる東京ディズニーリゾートのオンラインフォトサービス「イラストフォト」からの注文にはフォトキーカードが必要となりますのでご注意ください。

 

 ディズニー誕生日特典③ レシートにサプライズ!?

 東京ディズニーリゾート内のショップでお買い物すると、

 

レシートに「ハッピーバースデー \0(非)」と印字されます!

 

このお誕生日のディズニーレシート特典は、

ディズニーバースデーシールを付けてお買い物をしていたとしても、

必ず受けれる特典というわけではないですが、

 

運が良ければ「ハッピーバースデー0円(非)」の印字があるかもしれませんので、

 

お誕生日を東京ディズニーリゾートのショップでお買い物をした際は、

是非チェックしてみてくださいね(^^♪

Aimy
これは嬉しいサービスですね!もしあった時のレア感がたまりません!

 

さらに、レシートのJANコードに

 

ミッキーの誕生日である19281118の数字も記載されています!

 

このレシートサービスに出会えることもスゴイですが、

ミッキーの形をした隠れミッキーだけでなく、このような隠れミッキーもいるのですね!

Aimy
ディズニーってほんとに夢がいっぱいです!

 

このお誕生日のディズニーレシート特典は、

お願いする類のものではなく、あくまでキャストさんのさじ加減によるサービスなので、

 

レシート見てみて、この表記があったらラッキー

 

と思うくらいがちょうどいい楽しみ方ですね♪

 

ディズニー誕生日特典④ アリスのティーパーティー

「アリスのティーパーティー」は、

 

東京ディズニーランドのファンタジーランドにあるアトラクションです。

(「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」のそばです)

 

この「アリスのティーパーティー」のアトラクションでは

 

誕生日の方向けに特別なアナウンスが流れます。

 

「アリスのティーパーティー」は、

映画「ふしぎの国のアリス」のマッドハッターと三月うさぎが登場するシーンを

モチーフにしたアトラクションですが、

 

その映画「ふしぎの国のアリス」のワンシーンで、

お誕生日じゃない日をお祝いしていることから、

アトラクションがスタートする冒頭のアナウンスで、

 

「皆さん、誕生日じゃない日おめでとうございます」

 

とキャストさんが言う仕掛けになっています。

 

「皆さん!誕生日じゃない日おめでとうございます!」

 

これはレギュラーなので、いつもだとこのセリフで終わるのですが…

バースデーシールを入り口のキャストさんに見せると、冒頭のアナウンス中で

 

「~さん(ちゃん)誕生日おめでとうございます!」

 

のようなおめでとうメッセージを言ってもらえます。

Aimy
アトラクションがスタートする直前のセリフなので、よく聞いていないと聞き流してしまうのでご注意を!

 

お祝いする人には事前に教えてあげるか、

ちょっとよく聞いているように促しておきましょう。

自分の名前が呼ばれたの分かった時はサプライズ感がより増すはずです!

 

ディズニーランドに行っても、

 

いつもは「アリスのティーパーティー」にあまり乗らない方も

 

誕生日の日だけは乗ってみて(誘ってみて)はいかがですか?

 

ディズニー誕生日特典⑤ クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」は、

 

東京ディズニーランドのファンタジーランドにあるレストランです。

(「イッツ・ア・スモール・ワールド」のそばです)

 

「ふしぎの国のアリス」のハートの女王のお城をモチーフにしたレストランです。

アリスの世界観がとっても素敵な夢のような空間なのですが、

このお店のケーキに誕生日の特別な仕掛けができるんです!

ここのお店には

 

Happy UnBirthday(ハッピーアンバースデー)」ケーキが

 

レギュラーメニューとしてあるのですが、

 

「誕生日ケーキにしてください」とお願いすると…

 

なんと「Happy UnBirthday(ハッピーアンバースデー)」の

プレートを「Happy Birthday」に変えてくれます!

 

この特典は予約不要!

当日注文カウンターでお願いするだけでいいんです。

Aimy
知る人ぞ知る、ちょっとした裏メニューなので、こっそり頼んでお祝いする人をビックリさせちゃいましょう!

 

ハッピーアンバースデーは『ふしぎの国のアリス』の

マッドハッターが「なんでもない日おめでとう」とお祝いをするところからきています。

でも、その日は誕生日!

 

なんでもない364日じゃなく、たった1日のこの世に生を受けた特別な日です。

 

そんな日には、「Happy UnBirthday(ハッピーアンバースデー)」のプレートも、

お誕生日仕様の「Happy Birthday」に変身させちゃいましょう。

 

ディズニー誕生日特典⑥ ダッフィーと記念写真撮影

東京ディズニーシーの「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」では

 

ダッフィーと誕生日限定の記念写真が撮れるんです。

 

誕生日限定のダッフィーとの記念写真って一体どんなもの?

なんと「HAPPY BIRTHDAY」と書かれた青い浮き輪(プレート)

 

持って記念写真が撮れるんです!

Aimy
是非、誕生日の時は青い浮き輪(プレート)を持って写真撮影しちゃいましょう!

 

もちろんこれは誕生日限定特典なので、

ちょっとしたプチサプライズをお誕生日の人にプレゼントしてくれるなんて、

やっぱりディズニーって素敵♪

 

ダッフィーと誕生日限定の記念写真は、誕生日の後も思い出に残るのでオススメです!

 

ダッフィーと誕生日限定の記念写真を撮影する方法は?

ダッフィーと誕生日限定の記念写真を撮影するためには、

ダッフィーに誕生日であることをアピールする必要があるので、

 

バースデーシールは見えるところに貼っておきましょう(貼ってもらいましょう)

 

「バースデーシールがはがれちゃった、なくしちゃった…」

 

というかたもあきらめないで!←古い(笑)

 

キャストの方に「誕生日です」と声をかければ、

青い浮き輪(プレート)を持ってダッフィーと写真を撮影できます!

 

なお、自前(自作)で持って行ったグッズを持ってもらうようなことは、

基本的にはNG(お断りされます)なのでご注意ください。

 

ディズニー誕生日特典⑦ ヴェネツィアン・ゴンドラ

ヴェネツィアン・ゴンドラは、

 

東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにあるアトラクションです。

 

ヴェネツィアン・ゴンドラの誕生日特典が何かというと、

ゴンドラを操作するゴンドリエがバースデーソングを歌ってくれます。

誘導パターンは様々あるようですが、基本的には願いごとが叶う橋を通過した後ぐらいに、

 

この中に誕生日の方がいるのでバースデーソングをプレゼントします」と言って、

 

イタリア語でバースデーソングを歌ってくれます。

え!?イタリア語!?

とお思いの方もご安心あれ。

メロディーは普段聞きなれたハッピーバースデーソングです。

 

このヴェネツィアン・ゴンドラは、パラッツォ・カナルという

イタリアのヴェネツィアを模した運河を遊覧しているので、

ゴンドリエがイタリア語で歌ってくれるのです。

なお、他にもお誕生日の人がいた場合、続けて名前を言うのでご留意ください。

 

Aimy
素敵な雰囲気の中で聞くバースデーソングは、忘れられない思い出になること間違いなしです!

 

私のオススメ時間帯は朝一!

なぜなら朝一が一番空いているからです!

また、メディテレーニアンハーバーでショーをする前に、

ゴンドラはお休みになりますが、その直後、

 

メディテレーニアンハーバーのショーが終わる前に並んでおくと、乗りやすいです。

 

また、パラッツォ・カナルは夜になるとライトアップされるので、

より素敵なエリアに変身します♪

 

そのため、アトラクションが混雑する時間にはなりますが、

その時間帯に行くのも雰囲気が良くていいですよ。

 

Aimy
確実に乗りたい人は朝一!雰囲気重視なら夜!ですね♪

 

「♪タンテ・アウグリ・アーテ~!タンテ・アウグリ・アーテ~!」

 

ディズニー誕生日特典⑧ バースデーグッズ

東京ディズニーリゾートのパーク内では、

お誕生日をより特別なものにするディズニーグッズとして、

 

ディズニーバースデーグッズが3種類用意されています!

 

ディズニーバースデーグッズ一覧

  1. バースデーぬいぐるみバッチ¥2200
  2. バースデーロゼット(ネックストラップ付き)¥800⇒900
  3. バースデータオル¥800

このディズニーバースデーグッズを購入するための予約は不要です!

 

当日その場でディズニーバースデーグッズを購入することができます。

 

ディズニーバースデーグッズには、全て年号がデザインされているので、

 

パーク滞在中はもちろん、

後々振り返ってその年にお誕生日をディズニーでお祝いしたんだね!

と思い出にも残りますね!

 

ディズニーバースデーグッズはどこで買えるの?

ディズニーバースデーグッズは以下の店舗で購入することができます。

東京ディズニーランド
  • ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム(トゥーンタウン)
  • キングダム・トレジャー(ファンタジーランド)
  • カメラセンター(ワールドバザール)
  • トレーディングポスト(ウエスタンランド)
  • アドベンチャーランド・バザール(アドベンチャーランド)
東京ディズニーシー
  • イル・ポスティーノ・ステーショナリー(メディテレーニアンハーバー)
  • ヴィラ・ドナルド・ホームショップ(メディテレーニアンハーバー)
東京ディズニーリゾート
  • ボン・ヴォヤージュ

東京ディズニーリゾートのパーク内だけではなく

 

ボン・ヴォヤージュでも購入することができるので、

 

パークに入る前、または事前に購入しておくことができますね!

Aimy
事前に購入してお祝いしたい方にサプライズでプレゼントするのもよさそうですね!

 

ディズニー誕生日特典⑨ バースデーパスポート

ネットで注文する

 

ディズニーパスポートの中にディズニーバースデーチケットがあります。

 

誕生日の特別なディズニーバースデーチケットは2種類あります。

  1. 「ディズニーe チケット・パスポート」
  2. ギフトパスポート

「ディズニーe チケット・パスポート」

「ディズニーe チケット・パスポート」は

ネットで購入して自宅でプリントするパークチケットで、

 

特別感あふれるバースデーデザインのチケットです。

 

ディズニーのオンライン予約・購入サイトでしか手に入れられません。

 

2017年版にデザインがリニューアルされディズニーの仲間たちが、

バースデーをお祝いする様子がデザインされ、

来園前からバースデーのわくわくした気分に!

 

ギフトパスポート

「ディズニー・オンラインギフト」で

 

「Happiest Birthday!」というメッセージが入った、特別なパスポート

 

購入することができます。

 

メッセージは決まった定型文の中から選ぶこととなっており、

誕生日のイベントに関するメッセージはこの一つのみとなります。

送料がかかりますが自宅にチケットを届けてくれます。

 

また、デジタルメッセージカードといって、

オリジナルメッセージを送ることができるのでさらに特別感が増しますよね。

Aimy
ギフトパスポートは、1デーパスポートのみの取り扱いとなっていますので、ご注意くださいね。

 

ディズニー誕生日特典⑩ バースデーシールTシャツ

バースデーシールTシャツ

バースデーシールTシャツ

こちらは、東京ディズニーリゾート35周年の期間限定のお誕生日特典になりますが、

 

なんと!!

 

真っ白なTシャツに『ディズニーバースデーシール(誕生日シール)』のみがデザインされた、

 

誰がどう見ても一目で、あっこの人誕生日なんだな♪

というのが分かってしまう奇跡のバースデーシールTシャツが出来上がりました!

 

胸の位置にある『ディズニーバースデーシール(誕生日シール)』の空白に

自分で名前が書けるよようになっています。

 

名前を書く『名前ペン』も用意されていて、

別売り216円~となっていますので探してみてくださいね♪

Aimy
1年に1回の特別な日、自分はお誕生日何だー!!ということを思いっきりアピールして、世界で一番幸せな誕生日を思いっきり楽しんじゃいましょう♪

 

バースデーTシャツ

名前バレバレだし、お誕生日シールは少し恥ずかしいという方には、

こちらのミッキーとミニーがお誕生日をお祝いしてくれているデザインの

 

バースデーTシャツがオススメです!

Aimy
このバースデーTシャツも誰がどう見てもお誕生日ですが、お誕生日シールTシャツに比べると若干主張は少なめでしょうか(^^♪

 

下記のいずれかの店舗でのみ買えるようになっているので探してみてください♪

  1. 東京ディズニーランド:『トイ・ステーション(ワールドバザール)』
  2. 東京ディズニーシー:『フィガロズ・クロージアー(メディテレーニアンハーバー)』

 

ディズニーバースデーTシャツには、キッズ向けもありますよ!

赤ちゃん向けにはなんとスタイもあります(^^♪

Aimy
キッズ向けは、デザインは大人と一緒ですがサイズが小さくなっていますね

 

下記のいずれかの店舗でのみ買えるようになっているので探してみてください♪

◎ 東京ディズニーランド:『ブレイブリトルテイラー・ショップ(ファンタジーランド)』
◎ 東京ディズニーシー:『キス・デ・ガール・ファッション(マーメイドラグーン)』

ディズニーバースデーTシャツは

 

80、90、100、110、120、130、140、150cm、S、M、L、LL、3L」と

 

子供から大人まで色んなサイズが用意されていますが、

デザインやサイズによって「2,300円~3,300円」まで、

多少お値段に違いがあるのでご購入される際はお気を付けください!

 

ディズニー誕生日特典⑪ バースデー蝶ネクタイ

ディズニーバースデーTシャツを着ても、

 

まだまだ主役気分が足りないという欲しがり屋さんには

 

こちらのディズニーバースデー蝶ネクタイがオススメです!

Aimy
このディズニーバースデー蝶ネクタイを付ければ、完璧な本日の主役の出来上がりです!気分が最高に盛り上がること間違いなしですね(^^♪

 

ディズニーバースデー蝶ネクタイは

東京ディズニーシーの

 

『フィガロズ・クロージアー(メディテレーニアンハーバー)』でのみ

 

買えるようになっているので探してみてください♪

◎ 東京ディズニーシー:『フィガロズ・クロージアー(メディテレーニアンハーバー)』

 

ディズニー誕生日特典⑫ ビビデバビデブティック

ビビディバビディブティックは、

 

ディズニーリゾートにあるブティックで、

 

子供たちをディズニープリンセスにしてくれる夢のようなサービスが提供されています。

 

ビビディバビディブティックで、

ディズニープリンセスのドレスを着て、

メイクをして、髪をセットして、アクセサリーをつけて

更にはプリンセスの挨拶を教えてもらったりと、

完璧にディズニープリンセスに変身!

 

ディズニープリンセスに変身したあとは、

そのままプリンセスになりきってパーク内で遊ベちゃいます♪

 

ビビディバビディブティックは、

東京ディズニーランドホテルと

東京ディズニーランドワールドバザールの2か所にあります。

 

Aimy
ビビディバビディブティックは、お誕生日以外でも利用することはできるのですが、お誕生日に利用することで、思い出に残る素敵な記念になります♪

 

ビビディバビディブティックには年齢制限があり、

 

サービスの対象は3歳から小学6年生までの子供のみです!

 

ちなにみ、ビビディバビディブティックで実際に着せてもらったドレスやメイク道具は

そのままお家に持ち帰れますよー。

 

Point!

ビビディバビディブティック・・・子供ディズニープリンセスになれるブティック

 

▼ビビデバビデブティックの予約の裏技はこちら▼

ビビディバビディブティック予約の裏技こっそり教えます♪予約が取れない方に本当におすすめな予約方法ガイド!

 

ディズニー誕生日シール廃止の噂!?

ディズニー誕生日シール(バースデーシール)が廃止になるという確定情報は、

 

現時点では出ていないです。

 

ディズニー誕生日シール(バースデーシール)は、

ディズニーリゾート内でキャストさんに

「ディズニー誕生日シール(バースデーシール)をください」と、

一声かけるだけで無料で簡単にもらえちゃいます。

 

そのため、ほんの一部の悪意があったり、非常識なゲストたちにより、

ディズニー誕生日シール(バースデーシール)が本来の目的とは異なって、

誕生日に何の関係もない日なのにもらっていたり、

色んなキャストさんに声をかけて

「ディズニー誕生日シール(バースデーシール)」を複数枚(過剰に)もたらっていたりと、

 

利用のされ方が少なからず問題視されてしまっているのも事実です。

しかし、現時点では『ディズニー誕生日シールが廃止』という情報は出ていません

 

Aimy
今後そういった悪意があったり、非常識であったりする迷惑なゲストが増えれば、オリエンタルランドが『ディズニー誕生日シールの廃止』に踏み切ってしまってもおかしくはありませんので、日本人の心!極力他の人に迷惑をかけないように気を付けて、みんなにディズニーリゾートを楽しんでもらいたいですね

 

最後に

いかがでしたか。

Aimy
東京ディズニーリゾートのお誕生日特典は、パーク内だけに限定してもこれだけ多くの特典やグッズを得ることができます。

 

普段はアトラクションの演出は、

キャストさんの好意でやってくれるものなので、

確実に祝ってもらえるわけではありません。

 

ただ、バースデーシールやバースデーグッズを付けていると、

 

誕生日だと気づいてもらえてお祝いしてもらえる確率が高くなるので、

 

誕生日であることが分かるようにしっかりアピールしちゃいましょう。

 

ディズニーのお得情報

ディズニーのぬいぐるみや、バッジなどのグッズは

よごれたら捨てるしかないと思っていませんか?

ディズニーグッズ買取のディズニー館では、

 

ディズニーグッズなら何でも買い取ってくれます!

 

リサイクルショップや他の買取サービスで断られたグッズももちろん買取できます。

 

物によっては、

 

他店で買取拒否のディズニーのぬいぐるみを、2000円で買取った実績も!

【初めての方はお得なキャンペーン実施中】

ディズニーグッズの高価買取!【ディズニー館】

関連記事

  1. ⇒ディズニー アンバサダーホテル ★ 「 マイアニバーサリーストーリー ( エンパイアグリル )」の 予約 ・ 裏ワザ
  2. ⇒ディズニー 最強の ファストパス ★ 時間なんて関係ない! 優先入場整理券 の取り方
  3. ⇒子連れ ディズニー の レストラン 選び ★ 3歳と朝食! 食事後の回り方も! ☆ クリスタルパレス の 予約 が取れたら!
  4. ⇒ディズニーグッズ おすすめの買取店舗 ★ 厳選 本当に高く売れる業者 3選!
  5. ⇒子供が最高に喜ぶ誕生日!アンパンマンミュージアム誕生日特典の全てを徹底解説!【2歳・横浜編】

6 Comments

  1. 匿名

    バースデーグッズ値上げしているものもありますよ

    • aimy

      ご指摘ありがとうございます。記事を修正しました!

  2. 匿名希望

    素敵な沢山のお写真と、情報提供をどうも有り難うございます。私もディズニーが大好きで、今年の7月(七夕)に、35周年を記念にバースデーインをしました。勿論シールを無料でもらったり、キャストさんやディズニーキャラクターを初め、沢山の方達にお祝いの言葉を頂きました。とても幸せです。しかしながら、バースデーシールの配布やお祝いに、「公的身分証明書の提示が不要であること」をいいことに、(キャストさんにきつく注意をされないからと言って、)貴方様の文章内にもあるように、バースデーシールの貰い過ぎや、過剰にお祝いなどのサプライズを、スタッフさんに求めたりするのは、本当に決してしないで欲しいですよね。中にはそういう悪質なゲストもいますが、そういう悪質なゲストがいると本当に、いずれは西のUSJのバースデーチケットみたいに、「公的身分証明書の提示が必要になる」等の、TDR側も、バースデー特典が受けられるゲストに対しての、何らかの厳しい対策を取らなければいけなくなってしまいます。ですから、「本来は誕生日ではないのに、多くの方達にお祝いをして貰いたいから、誕生日だとごまかす」等の、決してそういう悪質なことは、やらないで欲しいですよね。「公的身分証明書の提示は必要ではないよ。」っていうのは、あくまでもディズニーさんの、優しさなのですよ。それを多くの方々に、理解をして頂きたいです。

    • aimy

      コメントありがとうございます。
      仰る通りですね。ただ、日本人ならそんな悪質なことをしないでちゃんとルールを守って楽しめると信じています!

  3. 匿名

    バースデーシールを複数枚貰う非常識なゲストとありますが、私が誕生日にリゾートに行った時は既に他のキャストさんから貰っていたバースデーシールを見つけたキャストさんから声をかけてきてくれて「私もバースデーシール書いてもいいでしょうか?」とバースデーシールを3人のキャストさんからイラスト付きで頂きました…。
    嬉しくて貰ったシール全て付けていたのですが、それって他のゲストから見たら何枚も貰っている非常識なゲストになってしまうのでしょうか…(泣)

    • aimy

      コメントありがとうございます。
      いえいえ。誤解を与える文章ですみません。
      複数枚が問題と言いたいのではなく、必要以上に過剰にもらいすぎたり、誕生日が近くないのにもらったりと
      非常識な行動があれば良くないと言うことを言いたかったので、キャストさんからの善意を素直に受ける分には何の問題もないと思います。

aimy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です